我が家は本当に建つの??モヤモヤモヤ

最近いろんな人に言われます。
「着工したの?」
「いつ建つんだっけ?」
8月当初に着工予定だったはずなのに、今はもう9月の半ば。
本当にこれで12月10日に引き渡しが出来るんでしょうか😅
と言うのが本音。
堅実さんは、あまりまめではないのか向こうからは細かい事を連絡してきません。
忙しいんだろうな~とは思いますが…
私は、普段から時間とかに割と正確な方で、遅れるなら連絡が欲しいと思います。
遅れるなら自分からも連絡します。
まあ、5分遅れたね!とか、そこまで細かくはないですが
計画通りに進むのが望ましいと思うタイプです。
……みんな…そうだよね?笑
最初に8月に着工できない理由は聞いたんですけど
その後「構造計算しています」「確認申請出しています」とは教えてくれていたんですが、
それがどれくらいかかるのか?いつまで待てばいいのか?と言う事に関しては、詳細を教えてはくれませんでした。
なかなか、じゃあいつなの!?とかまで聞けなくて😂
そんなモヤモヤをずっとしていて、
主人が
うちの主人は家の内容についてはノータッチ。
でも社会人として、相手を不安にさせちゃいかんだろう。
少々ご立腹な様子だったので…私の不安を伝える事は出来ていませんでした。
火に油を注ぎたくなくて😅
でも、この何気ない一言に。
と返したことによって、私の気持ちが伝わってしまい
夜の9時に堅実さんに電話することに。
ちょっと明日にしたら?とは言ったんですが、すっきりして寝たいじゃん。との事で。ね。
次に続く。
書いてて思ったけど、私がしっかり聞けばいいだけですよね…