ハイスペック国産パソコンをお得にGET!!

ハイスペック国産パソコンをお得にGET!!

我が家にはパソコンが2台あります。

①10年前のWindows7のcorei3のパソコン-当時15万程度
②5年前くらいに買ったノート型パソコン-当時6万円程度

どちらもNECのPCだったんですが、どちらの処理速度も微妙。

①のパソコンのメモリを増設しようと試みたけども、古すぎて対応メモリがありませんでした。
②のパソコンは過去にメモリを倍に増設したけども、液晶もいまいちで音もいまいち。
スピーカーを購入してみたりもしましたが、やはり値段なりの処理速度。

まだ①のPCのほうがマシでした。

そのパソコンというのがこちら。

存在感抜群のこのPC!
せっかくのスタディコーナーを半分近く占領しております。
これのせいで長男次男、並んで座ることが難しいです。

厳密には座ることは可能なのですが…色鉛筆を出したり紙を出したりするとお互いにあたり喧嘩が勃発!!

ということで処理速度も遅くなってきたので新しいPCの購入を検討しました。

候補に挙がったパソコン

NECだとかSONYだとかは最初に要らないソフトがたくさん入っているので避けようかなとおもっていました。
それに、どうしても価格設定が強気なんですよね。

レノボにしようか

名前を少し聞いたことがあったので、これにしようかな~?と漠然と考えていました。
良い口コミも結構あったし、NECじゃなんじゃよりかは価格が抑えられていたので。

ただ、決定打も無く…いざ買う!となると十万近く。
二の足を踏んでいました。

マウスコンピューター?

そこで、いろいろ探していたら初めて聞く名前のPCです。
マウスコンピューター

しかし調べれば調べるほど、私が求めていたモノでした。
過剰なソフトは入っておらず、スペックはいいのに低価格。
国内生産であり、受注が来てから組み立てるというモノ!
最初からできたものより、組み立ててすぐというと本物の新品!ですよね。

12月の中旬に頼んで10日程度で届きました…マウスコンピューターのパソコンがこちら!

 

m-Book K700SN-M2SH2

■CPU
インテル(R) Core(TM) i7-9750H プロセッサー
■CPUグリス
標準CPUグリス
■メモリ
16GB メモリ [ 8GB×2 ( PC4-19200 / DDR4-2400 ) / デュアルチャネル ]
■SSD
256GB NVM Express SSD ( M.2 PCI Express 接続 )
■SSDまたはHDD
■1TB HDD
■液晶
フルHD対応15.6型ワイド液晶パネル ( 1920×1080 / LEDバックライト / ノングレア / IPSパネル )

と言うスペック。

core i7というだけで20万近くするでしょう。
しかし、実質90516円で購入できました!

ハイスペックパソコンをお得に購入できたワケ

上記写真でもわかるとおり、税別・送料別で119,800円~です。
消費税10%と送料一律3000円を足して\134,780です!
あれ?全然10万切ってない?

ちゃりぼ
それでも安いんですけどね!!

冬のボーナスセールで割引!

そう、狙いは年末!や決算期!
私が購入したときは\109,780(税込)にまで割引がされていました。
この時点で20,000円ほど安くなっております。

古いパソコンを下取で5000円オフ!

マウスコンピューターは古いパソコンを送ることで1000円割り引いてくれますが、
私が購入したときは、5000円割引に増額中!!いまでも5000円割引は続いています!

1梱包につき25kgを超える製品は、お受取りができない場合がございます。
特に画像のような製品の下取りご希望の際にはご注意ください。

楽天ポイントで大還元!

楽天で買うという事ではありません。
今は時代が変わり経由でポイントでお得する事が出来ます。

それがクレジットカードのショッピングモール(?)だったり、ポイントサイトだったり。
今回経由したのは楽天リーベイツですが、マウスコンピューターがすごい還元率を出してくれました!

…なんと…12%のポイントバックです。
一割以上です。

現時点では3%にまで下がっていて、私が購入した後は12%までの高額ポイント還元は実施してない模様。
購入を決めたら、逐一チェックすることが大事だと思います😁

そして今回!キャッシュバックされる予定の金額は…
対象が94800円なので、17064ポイント還元されます!

 

\109,780(商品代)-\5,000(下取)+\3,000(送料)=\107,580

そこからポイント分を引くと

\107,580-\17,064=\90,516

実質、9万円とすこしでハイスペックパソコンを購入することに成功しました!!

注文住宅についての知識や、アイディアが沢山知りたい方はこちらからもどうぞ(^^♪